2013年5月29日水曜日

木に咲く花たち

 5月のさわやかな公園、
一面のピンクに染まる桜の花の饗宴が終わり、その後は、公園の外周に並んだ木々たちの出番です。
でも、緑の葉影に咲く花は、よ~く見ていないと、見落としてしまいます。


上は、オリーブの花、みつばちが蜜をあつめて回っています。
オリーブは実をつける木とつけない木とあり、花が終わったあと、あのオリーブ油の元となる緑のかわいい実がなります。この実からオイルが取れるのでは、と小さな木に期待を寄せた時もありますが、残念ながらしろうとでは、この実からオイルを取ることは難しいらしいです。

それ以外の花は、まだ名前がわかりません。
どんぐりの木の花ではないのだけは確かなのですが・・・・・
そのうち、じっくり調べてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿