2013年6月10日月曜日

世界一高い駅ビル

ハルカス

あべのハルカス 地上300mの世界一高い駅ビルとしてこの6月13日に営業を始めます。
久しぶりに天王寺に足を止め、長い間工事中だった、スクランブル交差点の上に出来た新しい歩道橋を歩いてみました。
やっとのことでカメラのアングルに入る高さの「ハルカス」
ガラス張りのビルは、まっすぐに伸びているのではなく、でこぼことして、中の骨組みが透けてみえます。

歩道橋














晴天の日に行けば、このビルの色はどのように光輝くのでしょうか?
ちょっと楽しみです。
路面電車
JRは天王寺 近鉄は阿倍野 と同じところで駅の名前が異なるのは、私たちのような外来組にはなかなか慣れなくて、待ち合わせのたびに混乱をきたす。
この路面電車は、天王寺駅前から、堺市の浜寺公園まで道路の上を、走っています。
こんどゆっくり、この路面電車の旅に出かけてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿